母が小さく見えた日。

日曜の温泉へは、母と2人で行きました。
久しぶりにながく(1時間)入ったなと思って出たら、
まだ母が出ていませんでした。
こういうことは珍しいのです。ちょっと心配になりましたが
僕がスポーツドリンクを自販機で買って、ロビーのイスに
座った時に、出て来ました。

温泉で、風呂上りにマッサージ機をする(使う)のは、
母も僕も、いつもの事なんだけど、
今回「マッサージ機、してもええろか?」と
母に言われた時に、なんか、
母が小さく見えた。

そんなん、「マッサージ機するから、10分待っといてや」と
言われた方が、あっさりしているのに。
また、なんかちょっと、よそ行きな、すました表情で言うからね、
親子2人きりで行っていたし、
母子家庭的なさびしさも感じました。
(本当の母子家庭は知らないのですけど、ごめんなさい)

いい歳なのに、ひとり身な息子で、ごめんね。
親の幸せを、遠回りさせてるかも。

おまけ。
だからといって、結婚を焦らない自分の生き方も好き。
(やっぱり、ごめん)