露天風呂で大切なことは。

空が広く、見えることだと思う。

先週、松野町のJR松丸駅に併設されてオープンした
「森の国 ぽっぽ湯」へ行ってきました。

駅の建物の左端に入り口があって2Fへ上がります。
2Fに温泉があるんですね。
で、入場料400円(安い)払って、入ってきました。
2種類あって、週ごとに男湯、女湯が入れ替わるようですが、
今日は男湯の方が、豪華版の方だったようです。

露天風呂がよかった。
露天風呂での醍醐味は、空が広く見えることだと、
再認識した。
湯船に浸かったまま、
最大幅160度くらい広く空が広がっていた。
青い空、吹く風、体は温まっているその状態が
とてもリラックスの素なんですね。
そう思った。

場所は、
松野町、おさかな館のあるところから、
川をはさんでお向かいにあります。

追伸
先週「もぎたてテレビ」で中継されていた
場所です。
(また、愛媛ローカルな話で、ごめんね)