当人比1%アップ。

先週、運を使い果たしたのか?というくらい
今週は運気が低迷気味。
まだ一週間が始まったばかりだけど、
なんとなくそういう予感がする、みたいな時あるよね。
まあ、そんなこと考えていられるだけ、余裕があるんだけどね。

じゃあ、運が向いてくるまで静かに待っているべきか?
というと、なんかじっとしていられないんだよね。
待ってる(受身の態度)のって、時間がもったいないと思って。
でも、大きな事をする気にもならないし。

でね、
ほんの少しだけ、変えてみた。
いつもなら話さないのに、ひとつ余計に会話した。
気の利いた事をひとつしてみた。
いつもより歩くスピードを速くした。
いつもより声を1%大きくしゃべった(気持ちね)。

気分が落ち込んでいる時は、
例えば、十歩あるく必用はないけど、
一歩だけ踏み出すちょっとした気持ちの切り替えが
大切なんだね。

ひとつ、なにかするとね、
もう一個くらい
また何かしたくなるよね。

そういうスパイラル(循環)で
午後3時頃には、なんか気分はいい感じになっていました。