いいことと、悪いこと。

悪いこと。

アコードワゴンが帰ってきてから、2日目。
依然、アイドリング時及びエンジンの低回転時に
尋常ではない振動(ガタガタタと音もでる)が続く。
メカには詳しくないので、解決策も浮かばず。
どう解決すべきだろうか?

いいこと。

先週は、Mさんとよく話した一週間だった。
占いも信じたいほど。
(きっと愛情運最高の週だと書いてあったに違いない)
このノートにも書いていないこともあったりね。
(書いていないのは「プリンターとひとりごと」
 「朝礼と鏡(2回目)」の2作品)

おまけ(この一週間の出来事)。

「あの人は今?」編。
月曜の出勤時に、この日記の最初に出てきたMさんと
クルマ同士ですれ違う。数週間前にも、朝同じシチュエー
ションで見かけた。どういうことだろうと思っていたら、
昨日、スーパーへ買い物へ行った際、サービスカウンター
に居たのMさん、あなたじゃない?(また転職した?)

「見初められる」編。
昨日書店で本を買った際に、
(モーターファン別冊「新型アコードのすべて」だけ買った
 初代アコードワゴンには何も触れていないのに)
レジで、本を出したときと、お金を出したときと、
女性の店員さんに僕の目を見つめられた。
この人、こういうクセは無かったハズなんだけど。
見初められた、というのは冗談で(用法もちょっと違うか)、
でも、
いい意味での勘違いは、元気の素になるよね。

P.S.
最近、日記は一日一話を心掛けています。
意外と書きたがりなのにね。
(別の日記も借りようか?それもいいかも…良くないか)