ガス欠寸前?

代車なので少量ずつしか給油しないのだけど、
今日の仕事帰りに、メーターパネルの
ガソリンスタンドの給油マークが
黄色く灯いていたのには参ったね。

道路状況(登り坂とか下り坂とか)によって、
薄く黄色く灯ったり、濃く光ったりするんだよね。

多分、ガソリンの残量5リットルくらいで灯るんじゃ
なかったかな?

だとしたら燃費がリッターあたり9.5km(アコード
ワゴン)以上走るハズなのでひと山越えて、いつもの
ガソリンスタンドにて給油。
ガス欠せずに着けるか、ちょっとドキドキしたね。

おまけ。
前の会社で勤務した時に、ガス欠は体験済み。
車がカクカクっとして止まって、またキーを回すと
走って、ちょっとしてカクカクしてまた止まって。
その繰り返し。
よーく、インパネみたらガスのメーターが空を指してい
ましたとさ。