「こくまろ」と「北海道クリームシチュー」で迷う男。

さっそく、シチューを作る機会がやってきました。
しかも、買い物までついて。

スーパーの食品コーナーで一人で買い物。
初めて買うものは、迷うね。
(一人暮らしの時に買った事あると思うけど、10年も
 前だし)
シチューの素の箱の裏を見ながら分量に近い肉も買ったよ。

いざ、作り始めるとね、
鍋に油をひいて肉を入れたとたん、こびりついてね、
いきなり失敗?と思ったけど野菜を入れて混ぜてたら
なんか取れてきた。こんなもん?

数十分、煮込んで出来上がったシチューは美味かったよ(自画自賛)。

■今日のよかったこと■
1.スニーカーを洗った(買ってから初めて)。
2.ついでにベランダも洗った(広さ畳1.5畳ほどだけど)。
3.部屋の模様替え(2003年のカレンダーを吊った。まだ表紙)。
4.ガソリンスタンドで洗剤を貰った。
5.久しぶりに行った温泉の天井が真っ白く塗り直してあった。
  (清潔度100%)
6.禁酒1週間達成。
7.母に「丸山ちゃんぽん」のお店の場所を聞いた。
8.ZONEのCDを買った。
9.家で料理した(これにつきる)。

よかった事って、結構あるね。