ごめんあそばせ。

会社への出勤時、
日によっては途中で、会長を迎えに行く常務の車と
すれ違う。
会長宅へ向かう為に、会社と逆方向へ右折して国道に
出る。
朝の出勤時で、交通量が多くなかなか右折できない。
そんな時、自分とか会社の人が通りかかって、止まって
あげると結構、喜んでいただける。
(公道で私的な事で止まるのもどうかという気も、以前は
 したが)
で、
きのうの朝も、そういうシチュエーションだった訳だが、
考え事をしていた僕は、右折しようとちょっと頭を出した
常務の車の前を、通り過ぎてしまったよ。
瞬間、うわ、まずい、という表情をしながら通り過ぎた。
悪い事しちゃったかなぁ、と思いつつも、
深刻には落ち込まなかったけどね。
逆に、思わず、笑っちゃいました。
人間だもの、失敗もするわな。

軽く、笑い飛ばしとこ。
「ごめんあそばせ」
ってね。