続編。

漫画とか、連載中から単行本も買って、
全巻そろえたもの、ないですか?

僕の場合「いいひと。」がそれなんですよね。
自分が就職したのと同時に「ビッグコミックスピリッツ」に
第一回目の連載が載っていたを覚えている。
そして、全26巻の最後まで、いつも楽しみにしながら読んだ。
最近、その続編(?)で、
「いいひと。」another sutory集、
タイトル「さよなら、パパ。」というのが出版されるのを
知っていた。
そして、買った。

anatherが示すとおり、じつは主人公自身は主役で登場しないが、
あの頃の周りのキャラが中心で話しが進んでいます。
そして、あの頃と、つながっていた。
展開と「ばいばい、みっちゃん!」の
オチにはやられた、と読者の僕まで驚いた。

漫画でも、愛すべきキャラは多いね。

P.S.
思い出にも、つながっています。

P.S.2
「いいひと。」高橋しん小学館
「さよなら、パパ。」高橋しん小学館