「チャンポンめん」な気分。

プレッシャーかなぁ、なんかブルーな気分。
疲れているだけかなぁ。

疲れているときに食べたい、袋入りのインスタントラーメン
(即席めん)は
「チャンポンめん」ですよね。イトメン(株)の。
あま〜い、とろんとした感じのスープが優しいのかもね。

出前一丁」(ラー油が!)や「サッポロ一番塩らーめん」(ごまが!)
も好きだけどね。
おっと、忘れちゃいけないヤクルトの麺が緑色のクロレララーメンも
いい歯ごたえなんだよねぇ。

最近は、そんなにインスタントラーメンも食べていないんだ。
大学生の頃は、近所のボックスストア(ちなみに「万惣」)で
非常食〜♪とか言いながら、買い込んでいました。
毎日が、非常事態でした(ダメじゃん)。

おまけ。
今晩「チャンポンめん」作ろうと思ったけど、
帰ったらかんぱちの刺身が用意してありました。
ラーメンは今度にしよっと。
(かんぱちの刺身って、かたくてまた美味いんだよね)