互換性も、大事。

パソコンの調子が良くないときに、
本当に、もう一台パソコン買おうか?
と思ったよ。
2台目ならマック(ibook)もいいかなぁなんて。
もともと、PowerBookユーザーだったからね。
でも、それじゃ「ホームページビルダー」が
つかえないんだよねぇ。
じゃあ、
もう一台も、バイオかなぁなんて。
結局、元に戻ったので、その話しは無しなんだけど。
(先立つモノもないし…トホホ)

ずっと前、2台目のビデオデッキを買おうとしたことが
あるんだ。S−VHSのビデオを持っていたんで、
「2台目だから、EDベータでもいいんですけど。」
と言ったら、店員に笑って流されてしまったよ。
その数年後に2台目のビデオを買ったけど、
VHSにしたよ。
ベータにしていたら融通が効かない部分があったと
思うよ。
ひとつのテープがどちらのビデオでも観れる便利さも
大切だよね。