島根旅行記(3)。

宿泊するホテルでは、各グループの
余興(出し物)があった。
今回も自分も参加。練習もしたけど、
実際には、みんな飲んでるし、騒いでいて
細かいことはこだわりなし。
こういうときは、演じる側が楽しまないとね!
けっこう、楽しかったよ。
(因みに、ハンドベルの演奏と「お魚天国」での踊り
 をしたよ)

翌日、松江城堀川遊覧。屋形船でお堀を周る。
意外と、水の都か。
低い橋の下、水面との距離が狭いところでは、
船の屋根が低くなって通過(操作ひとつで低くなる)
なんか、楽しかったぞ。

あとは、日本海を見た。
濃い海の色、広がる水平線、
高知で見た太平洋と同じか?と思ったが
海岸へ降りてみると、砂がキメ細かいこと、
それよりも波が穏やかなことに違いを感じた。
海を眺めるのは、飽きないよね。

あとは、省略。

夜9時過ぎに、無事愛媛へ帰りましたとさ。