高知日記 中編(in高知市1)。

5月25日(土)

高速ではなく、ただの国道を走る。
3時間で着くというのは何回か行った経験による。
結局、途中で朝食に寄らず、高知市に入った最初の
ローソンでサンドイッチとコーヒー牛乳を買う。
店員の清水さん、カワイかったぞ。
「またお越しくださいませ」とマニュアル通りのお言葉。
(また来たいけど、片道3時間かかるからね)
もう会うこともないだろうね。
そのまま、駐車場で一切れ食べて、
市の中心へ向かう。

高知城近くで駐車場にクルマをとめる。
日曜日に「日曜市」が開催される場所を通る。
土曜でも数十件(少なめ)の店は並んでいる。
高知城下の公園で、残りのサンドイッチを食べた。
商店街は、思ったより活気が感じられた。