GW、3日目。

みどりの日
今日は、となりまち、宇和町の「れんげ祭り」に
行ってきました。

昨年とは、開催場所がちょっと違うんだよね。
駐車場は、田んぼのあぜ道に片側に寄せて駐車。

思ったよりも、がいな(標準語で「とてもすごい」)人出でした。
露天もいろいろ、出ていたよ。

消防署のコーナーで、
甥(小3)といっしょに地震体験車(でいいのか?)にて
震度6強の揺れを体験。
甥っ子の感想は「面白かった」。
アトラクションっぽく感じました。お祭りだもの。

あと、甥っ子と、姪(小2)は電力会社(ここは四国電力)の
高所作業車のクレーン(ゴンドラ?)に乗るのも体験。
いいなぁ、僕も乗ってみたかったぞ。
姪っ子の感想は「面白かった」。

みんな、楽しかったようで、
よかったよかった。

P.S.
そして、あしたは仕事…。