GW、1日目。

昨日の事。
GWの初日は、歯医者さんへ行きました。
土曜日も開いていてすごいぞ歯科医さん。
上の奥歯の汚れを取ってもらって、
前歯をまた次回。

で、歯医者さんを出たとたん、
この前ラジオのアンテナを建てるのを頼んだ
電気屋さんのお姉さんとバッタリ会う。
(というか、電気屋さんのお隣が歯医者さんなのです)
「あらー!」と声をかけられる。
お客さんと話をしていたので、笑顔で会釈して
通りすぎたが、覚えられているものですね。
前に(1回だけ)会ったときから髪を短く切ったのに。
「うッわー 客商売 侮(あなどれ)ませんわ…」
という漫画で読んだセリフが浮かびました。

今日は、温泉へ両親、姉と甥と姪で行ったのですが、
扇子を忘れていました。