西日本最大規模の…。

イスを買いに行ったよ。

近場のDiK(ディック)やカタヤマでいいのが
無くて、それなら、と
たまに折込チラシも入る、
「西日本最大規模の大型ショッピングモール」と自称する
アイソウへと出かけた。
松山の手前、伊予市にある、大きな建物へ初めて入ったよ。
6,7階建てなのかな?玄関で売り場(フロア)案内を見たけど
2階以上は婚礼関係っぽいのばかりそうだし、
自分の欲しいイスや、雑貨とかは1階らしいのを確認して、
すぐに入っていった。

あのね、
婚礼家具とかを見に行ったお客さんがね、お茶とか
(だったっけ?)勧められたりなんだかんだで引き止められて、
結局、なにか買うまで帰れないような接待を受けるような話も
聞いた事あるけど、確かに、店員さんに余裕(手持ち無沙汰な方とか)
はあったよ。
接待に悪い感情は無いんだ。婚礼家具ともなると、何十万円もする
売上になるからね、店としては「じゃ、またのお越しを…」なんて
かるくは逃せないだろうしね。

それは置いといて、僕の買い物。
いいのがあったよ。
オフィスチェアー、グレー色の布張りのもの。
なんと、お値段\3980−!
おおーっ!
(いつからTVショッピングのノリやねん)

ただ、支払にクレジットカードを使おうとしたら、
なんか大げさな手書き(複写)の申し込み用紙に記入を
お願いされた。
(コンビニでもカードが使えるのに…使ったこと無いけど)
面倒なら、現金で払います、と言ってそうした。
店員さんも、ホッとしていた。

イスの調子は、値段の割りに、良好です。