オープン初日(温泉編)。

愛媛県南予、津島町。
午前中に行った、お隣の宇和町「どんぶり館」で
「津島やすらぎの里」のパンフレットを入手。
以前から、新聞、TVのCMでみた津島町の温泉の
オープンが今日だと知る。

オープン初日は、込むのではないか?

一般的な意見が自分の中でもヒラメク。
しかし、いい天気だ
とてもいい天気だ。

どこかへ出かけたい。
クルマで、ちょっと遠くへ。
結局、その温泉を目指して出かけました(一人で)。

中略。

いい温泉でした。
松山にほど近い、温泉郡重信町にある
「西日本最大級の野天風呂」という「利楽」を
ひとまわりコンパクトにした感じ(でも十分な広さ)。
湯質も、初期の「薬師谷温泉さがの」(宇和島)を
彷彿させる、ヌルヌルしたいい感じ。

詳細は、また次回へ続く(のか?)。

P.S.
風呂上りの、マッサージ機が凄いのなんの。
これだけでも値打ちあると思うほど。
\100-で15分も、こんなに?
(Nationalの最新型「モミモミ リアルプロ」、サイバー!って感じ!)