新入社員。

きょう会社の関係で新入社員(正確には4月から入社)の事前研修
とやらで会社から研修施設へとクルマで送ったよ。
クルマの側で「(ドアロック)開いてるから乗って!」
と言ったらロック開いてなくて、小さな笑いをとったり…。

天気が雨だったせいか、去年ほど車内での会話は
もりあがらなかったなぁ。

研修所についた時、忘れ物ないように、と声をかけた後
「じゃ、がんばってくださいね〜!」
と声をかけたら
女の子の一人だけ「はい!」と答えてくれた。
一人だけだったので、その子も笑ってたけど、
それでいいと思ったよ。

P.S.
返事もらった僕も笑ってました。

P.S.2
今日は、
アメリカン・エキスプレスのブランド価値経営」
篠原勲著(東洋経済
を読書中。
明日へ続く。